ビットコイン 仮想通貨 投資 ギャンブル 為替



どうも夫です。
久しぶりにご質問をいただきましたのでお返事をさせていただこうかと思います。

今回いただいたご質問は「ビットコインには手を出さないのか?」といった内容でしたので、いきなりタイトルで返事を書いてしまいました(笑)その理由を以下に書いていこうと思います。

ビットコインって知ってる?


最近、ニュースを賑わしている『ビットコイン』ですが、みなさんご存知ですか?メチャクチャ簡単にお伝えすると「新しい通貨」です。よくニュースで「現在の円相場は〇〇銭の円高ドル安です」なんて伝えていますが、それは日本で使われている“円”とアメリカで使われている“USドル”の交換比率(為替相場)を伝えているわけですよね。
その交換比率という概念がビットコインにもあって、日本円とビットコインを交換する為替相場の上昇が激しくて最近はとても話題になっているんです。この状態を簡単に理解するには、1ドルが20万円くらいになってしまって大騒ぎしているような感じですね。

ビットコインがUSドルと大きく違う点は発行量に限りがあることなんですが、まぁあまり気にしなくてもいいかもしれませんね…

ボクがビットコインに投資しないワケ


はっきり申し上げますね。


怖いから」です!(笑)

2年くらい前にその存在に気づいていたら、5万円弱で1通貨へ投資できたんです。それが今は200万円ですよ。完全に乗り遅れています。。。しかも、最近の相場をチャートで見ると荒れ狂っていますよね。こんなチャートを描くものに素人が参入してはいけないんです。一日で50万円以上変動するんですよ、正気の沙汰とは思えません。完全にマネーゲーム化してしまっているんです。

投資しないと決めたら相場を見ない


最近のビットコイン相場の急騰、暴落をネットニュースなどで報じられていますよね。その度にニュースを読んでいると「ビットコインって上手くやれば儲かるのかな」なんて思ってしまうかもしれませんね。
なので、そもそもニュースすら見ないんです。「気にしない・知らない」を突き通しましょう。興味を持ってしまうとマーケットに大切なお金を投入せずにはいられなくなって一瞬で無くなってしまいますからね。

ここから先はものすごく無責任なことを書かせてもらいますね。
チャートを見る限りでは80万円前後で投資できた人はまだ生き残れるんじゃないでしょうか…。残念ですが、それ以上で投資している人は早めに逃げたほうが良いと思いますよ。完全にバブル相場になってますからね。



いかがですか。
ご質問いただいたので良い機会だと思ってビットコインについて書かせていただきました。投資するもしないも、もちろん貴方次第です。もしかしたら現時点の倍になるかもしれませんからね。ただ、ボクは参入しません。これは単なるギャンブルであって、投資ではないから面白くありません。
参入される方にはぜひ頑張ってもらいたいですね。
オマケになりますが、チャートで150万円のラインをしっかり下回るようだと危険ですからお気をつけて!



 クリックで応援お願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ