MNP auポイント 15000円 UQモバイル



どうも夫です。
今年もいよいよ年末ですね。みなさん、ボーナスは支給されましたか?
さて、そんな年の瀬も押し迫っている今日この頃ですが、わが家では今年最後のトクしたことがありましたので、ご報告させていただきますよ。

わずか5分で15000円ゲット!


年末という時期のせいでお金に羽が生えたように飛んでいっているのではないでしょうか?
かく言うボクも昨日下ろしたはずの1万円が翌日には綺麗になくなっている状態なので、日々恐ろしさを感じております。

そんな中、「たったの5分で15000円を貰えた」という出来事があったんです。それは以前の記事『最大3万円ゲット!スマートフォンをお得に機種変更できる唯一の方法』で紹介した方法なんですが、あれから僅か1年足らず… 実はまた貰えちゃったんですよね。

今回は本当にMNPしようと思ったんです…


さすがのボクも毎回ウソの電話でポイントをゲットして安く機種変更をしようと思っているわけじゃないんです。だって、そんなことやってもどうせポイントなんて貰えないだろうし、ブラックリスト入りしてしまうのも嫌ですからね。

ということで、今回は『iPhoneを格安で買い増しする方法』で書いたことを実行しようとしたわけなんです。
つまり、妻のauの契約が今月が更新月なのでMNPしてUQモバイルへ転出して、子供用のiPhoneをゲットしようとしたわけです。そして、auのMNPセンターへ電話をかけます。。。

ボク「すいませ~ん。MNP番号の発行をお願いします」
オペレーター「承知いたしました。手続きに少々お時間をいただきますのでご了承ください」
ここから、MNPに伴う手数料の案内があってその後はMNP転入先を聞かれました。ここで、UQモバイルと言ってもよかったんですが、ついついdocomoって言ってしまいました…

ボ「docomoです」
オ「docomoにされる理由はどんなことでしょうか?」
ボ「キャッシュバックとか?ですかね…(オイオイ)」
オ「そうでしたか…。少し確認したいことがございますので1分ほどお待ちいただけますか?」
ボ「はい、どうぞ。(あれ?少し前にもこんな流れだったよな…)」
オ「お待たせしました。もしよろしければ、機種変更にお使いいただける15000円分のポイントを差し上げることが出来るんですが、それで再びauのご利用を考えていただくことは難しいでしょうか??もちろん、事前にお届けしている機種変更に使える15000円分のクーポンとも併用いただけますから…」
ボ「えぇ!そんなに貰えるんですか!?それなら、MNPは考え直しますよ。」
オ「ありがとうございます!ポイントは2時間程度で付与させていただきます。」
ボ「あ、はい…どうも。」
オ「これからもauをよろしくお願いいたします!」

勢いで15000円分のポイントを受け取ってしまったような感じですね。というより、ポイントを押し付けられてMNP番号を貰えなかったと言ったほうが正しいかもしれません。



いかがですか。
こんなやり取りで約5分。たったの5分で15000円をゲットしてしまったようなものです。貰ったポイントは月々の支払いの割り引きに使うことにしました。半年間2000円引きになります。そして子供の携帯は“新規”でUQモバイルですね。MNPするのとそれほど変わらないんですよ、実は。それにしても、1年も経っていないのにまた15000円もくれるなんて、大丈夫なんでしょうか?
もしよかったらこんな必殺技ですが参考にしてください。



 クリックで応援お願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ