THEO 資産運用 テオ ロボットアドバイザー AI



どうも夫です。
入ってくるお金をせっせと貯めてそこそこの金額を所有できるようになったら、運用をしたいと自然と思ってくるものです。以前から話題にはなっていたものの金融機関の融資金額の急増から頻繁にニュースになっている「不動産投資」というものも、ある程度の貯金を作れたサラリーマンが不労所得を狙って不動産を買い漁っているからなんですよね。
貯金額がまだ少額の人は「資産運用なんて損するリスクがあるからやらない」と思っている人も多いものですが、ある程度お金(貯蓄)が出来てくると資産運用に興味を持ち始めることは当然の思考回路だと思います。
そんな中、今回ボクが新しく始めた資産運用を紹介しようと思います。

ロボットにお任せ資産運用『THEO』


ボクが新しく始めた運用方法は『THEO(テオ)』です。


THEO


THEOのサイトではこのように書かれています。

お客さまの年齢や金融資産額などに応じて、THEOがお客さまに適した資産運用方針(ポートフォリオ)を設定します。資産運用方針の設定をTHEOにまかせるのではなく、お客さまご自身の手で設定することも可能です。 THEOはあなたに代わってETFの買い付けを実施し、証券口座上に実際にポートフォリオを構築します。一度構築したポートフォリオを定期的なリバランスでメンテナンスして、常に最適なパフォーマンスを発揮できる状態に保つことも忘れません。また、資産運用方針の設定をTHEOにおまかせいただいた場合、THEOが1年に1回、資産運用方針を市場データの変化やお客さまの年齢などに応じて自動的に変更します。お客さまご自身の手で煩わしいメンテナンスをせずとも、資産運用方針を常に最適な状態に保つことが出来ます。


ということなのですよ。
これが本当だったらとっても楽チンですよね。だって、お金を預けておくだけで勝手に運用してくれてしっかり配分をくれるっていうことですからね。しかも、このTHEOはロボットアドバイザーが運用してくれるということで、トレーディングプログラムによって自動売買をしてくれるようですね。そして、運用をTHEO君に任せたときのシミュレーションがこちら。

THEO シミュレーション


本当!?100万円預けたら将来的には247万円を目指せるらしい…もちろん損することもあるけれども、損する場合でも71万円とのこと。「これは試してみる価値あるでしょ」ってな感じで早速、口座開設の手続きをしてみました。

“自動売買システム”の強み


自分でも株式投資をしているボクがこんな簡単にこのTHEOを始めた理由って分かりますか?
その理由は、THEOが「自動売買システム」だからなんです。つまり、システム構築時に基礎データとして過去の相場、情勢などをすべて入力していて、リスクを最小限にしつつ収益を上げられるように最適なタイミングで自動で投資活動を行うようにプログラミングをされているんです。あまり詳しくないんですが、こういったものをAIというのでしょうか…

まぁ、プログラム的な話はよく分かりませんが、過去のデータをすべて把握している人工知能システムで運用できるのであれば、おそらく儲かるのではないかと考えています。というのも、資産運用で損失が出る多くの理由は人間特有の“感情”で負けるからなんです。

「もっと上がるはずだ」と信じて持ち続けて暴落しても対応できない。含み損を抱えていながらも「いつかはもとに戻るだろう」と損切りができない。人間特有のこういった感情がないプログラム(THEO)が過去の膨大なデータを把握しながら取引してくれるとしたら負けないだろうとボクは思います。だって、取引している相手は感情を持ち、操作ミスをする人間ですからね。将棋だったか、囲碁だったかのAIがプロ棋士に勝ち続けていたこともニュースになっていますから、同じことは投資の世界でも言えるんだと思いますよ。

はじめて1週間の運用実績


ボクの場合、積み立てはしないで好きなタイミングで入金できるように振込形式の入金方法を選んでいます。そして、最初の入金額は100万円です。これがどのくらいの収益を生んでくれるんでしょうか…
ということで、運用開始1週間の実績をお見せしますね。

THEO 時価評価額


たったの1週間で0.95%の値上がりです。
幸先のいいスタートを切れたんだと思いますが、THEO君にはこれからもドンドン収益を上げてもらいたいものですね。

ちなみにボクの資産運用方針は「値上がり益重視」。口座開設時にいくつかの質問に答えるだけなんですが、やっぱり現在のわが家は値上がり益を狙う運用をするべきなんだなって確信できる答えをもらえた気がしました。

THEO 資産運用方針


いかがでしたか。
THEOをはじめてわずか1週間しか経っていないので何とも言えませんが、たぶんお金を産んでくれる仕組みなんだと期待しています。元本保証されているものの金利は雀の涙。そんなチマチマ運用するよりは、最新の仕組みにお任せして儲けられると楽しいですよね。運用先に困っている人がいたら参考にしてみてください。THEOは10万円から始められますよ。



 クリックで応援お願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ