REXカード クレジットカード ゴールドカード エポスカード



どうも夫です。
ボクも中年となりそこそこのステータスに惹かれる今日この頃です。以前の記事『高級腕時計ROLEXが欲しくてたまらない!』でも書きましたが、時計はROLEXが欲しいんです。妻からは「買えばいいじゃん!」って言われるんですが、なかなかその一歩が踏み出せないんですよね。
今回はそんな大人のステータスの一つである『ゴールドカード』について、高額な年会費を払わなくても所有できるカードを厳選してみました。

ゴールドカードというステータス


以前の記事『クレジットカード発行で得しちゃいました』でもお話したゴールドカードというステータス。前回はアメリカンエキスプレスのゴールドカードで、ちょっとだけ利用して入会特典をゲットして年会費の請求をされる前に解約するというものでしたが、本音としてはメイン利用のクレジットカードを『ゴールドカード』にしたいんですよね。

いい年こいた中年のオッサンの財布から出てくるクレジットカードがチープなカードだと恥ずかしいと思いませんか??
少なくてもボクはそんな感覚の持ち主なのでやっぱりクレジットカードのステータスにこだわりを持ちたいんですよね。

ボクのメインカードは『REXカード』


こちらも以前の記事『時間のある正月にクレジットカードを変えてみませんか?』で書きました。現在、ボクのメインカードは『REXカード』です。最近ではあまり騒がれなくなりましたが、このカードの特徴は「ポイント還元率1.5%」「貯まったポイントは請求額から控除方式」「カード券面がブラックでそこそこカッコイイ」「年間50万円以上利用で翌年年間費無料」「ETCカードが永年無料」「家族カードが無料」など、いまだにボクが把握しているクレジットカードの中では最強なんです。

なんだけれども『ゴールドカード』が欲しくてたまらない。あのキラッとした上品なカードをスッと出して会計をしたいんですよね。さらに、ゴールドカードだと“ゴールドカードデスク”というものがあってきめ細かいサービスを受けられるのがなんとも良い感じなんです。

このゴールドカード発行を目指すことにしたよ!


そんなゴールドカードが欲しいボクだけど、年会費やポイント還元率など総合的にみて今のREXカードに勝てるカードが実際にないんですよ。「多少の年会費を払ってもいい」と思ってもステータス以外で現状よりもデメリットしかないとどうしても使えないですよね。半ば諦めていた時に一つのカードが目に入ったんです。

それは『エポスゴールドカード』です。


えぇ!エポスかよ!!ってツッコまれそうな感じですが、なかなかのカードなんですよ、これ。特徴を挙げてみますね。

◯インビテーションで年会費永年無料
◯ポイントの有効期限がない
◯年間利用額50万円、100万円でボーナスポイントが貰える
◯空港ラウンジ利用無料
◯海外旅行損害保険が自動付帯
◯エポスカードならではの提携優待店舗の多さ

簡単に説明するとこのゴールドカードの良いところは「年会費が永年無料」なのと「利用額でボーナスポイント」という2点。何よりも年会費無料というのは他にはありません。そして、ボーナスポイントは例えば100万円利用すると10000ポイント貰えます。つまり、通常のポイントが0.5%還元で年間の利用額をしっかり管理して100万円キッカリ位を利用すると実質1.5%の還元率になるんですよね。年会費無料でゴールドカードのステータスを手に入れながら、還元率も最強となれば入会しないわけにはいかないわけです。

しかし、年会費無料になるには普通のエポスカードを所有・利用しながらインビテーション(招待)を待たなければいけないんです。ただ、今すぐ欲しい方は年会費5000円を払えばインビテーション無しでも所有できるし、50万円以上の利用をすれば以降は永年無料になるので今すぐ欲しい方はこちらでもありですね。あと、ボクが唯一のデメリットとして考えているのが券面デザイン。券面は金色なんですが、あのEPOSのマークだけが赤いんです。もうそこは同じ金色のデザインにしてもらいたいですね。






いかがでしたか。
ゴールドカードの所有欲は決してボクだけの欲望ではないと思います。そこそこの収入があって生活が安定してきたら誰もが考えることですよね。恥ずかしくないクレジットカードを持ってクールに会計をするくらいのこだわりをもって生活していきたいものです。



 クリックで応援お願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ